オフィスには大体お茶コーナーってありますよね。

ポット(お湯)があってお茶やコーヒーは自分で用意。

ポット(お湯)があってお茶・コーヒーも会社で用意してくれる。

ドリップコーヒー自販機があって有料で買う。

などなど、オフィスによってスタイルは様々でしょう。

 

わが社も最初はポット+1杯ずつ入れるコーヒーを用意して、「ご自由にどうぞ}というスタイルでした。

20150205_161900

 

それがお菓子も置いてみたら大好評で「ないとさみしい」と言われる人気コーナーに(笑)

20150203_123958
このかわいいようなコワイような赤ちゃんはロシアのチョコレート(笑)
9月に買ってきたので5か月経ってもまだ残ってます(>_<)
いつになったらなくなるのかなあ~(^o^;)

 

お茶もほしいというリクエストがあり今ではお茶も飲み放題(^○^)

20150203_123934

 

そして最近はとうとうカップラーメンなども「ご自由にどうぞ」!

20150203_124040

お昼に食べる人、夜遅くお腹すいて食べる人いろいろです。

カップラーメンでお仕事がんばってくれるなら、じゃんじゃん置いちゃいます!

 

 

お仕事中でも眠いことってありますよね。

特にお昼ご飯の後など。

人間だもの。

そういう時お散歩もいいのですが、リフレッシュもいいですよね。

わが社でのリフレッシュ、そればマッサージチェアです。

確かお値段は20万円也。

肩や背中をマッサージしてくれるだけでなく、空気の圧力で腕や足をプレスしてくれてこれがまた気持ちいいんです!

 

でも値段より何よりスペースを確保するのが大変でした。

棚にあった荷物を捨て、棚を捨て、何とかマッサージチェアを置くことができました。

180度近くまでフラットになるので、縦(長さ)は2メートル必要です。

横幅だって80センチ位はあります。

でもがんばった甲斐はありました。

皆さんに大好評!たぶん。

業務時間中でも使用可なので、結構皆さん愛用してます。

個室ではないのですが、完全隔離スペースなので(誰からも見えない)落ち着いてリラックスできます。

どうしても眠いとき、無理に我慢するよりもいっそマッサージチェアーで15分位目をつぶっている方が頭がすっきりしてリフレッシュできます。

マッサージチェアー、ワンダホー!

2014_10_24_09_48_01

 

 

pizza

わが社には通称「ピザの日」と呼ばれる日があります。

その日はデリバリーでランチをとってみんなで食べます。

通称ピザの日ですがピザだけでなく何でもありです。

うどん、中華、パエリア、お寿司、ジョナサンなんていうのもあります。

要するにデリバリーできるものなら何でも可!

ピザの日担当のスタッフがその日のお店を決め、今日はこのお店のメニューの中から選んで下さいとメッセージがきます。

そして各自が食べたいメニューを選ぶというシステム。

ピザだとさすがに1人1枚というわけにはいかないので(食べきれないから)、ハワイアン系がいいとか、生地の種類をどうするかとか、エビ入れたいとか、ハーフ&ハーフにしようとか、わいわいやってます。

ちなみにわが社はyour own riskの元、アルコールも可なので時にはアルコールも入ります。

先日のピザにはトマトビールがおまけでついてきたのでみんなで昼間からありがたく試飲しました。

トマトジュースの微炭酸って感じでおいしかったです!

そんなにコストがかかるものでもないし、ランチなら全員参加しやすいし、飲み会みたいにわざわざ時間を取らなくてもいいし、何より若者にとってはタダで食べられるお昼で嬉しいみたいです。

オススメです!