モスクワ行くならやはりクレムリンでしょうと調べてみたら、チケット買うのに2時間待ちは当たり前・・・。

行列好きじゃないので調べてみたら予約チケットみたいなのがありました!

http://tickets.kreml.ru/en/

そのまま入場できるわけじゃないみたいですが、チケットを買う行列に並ばずに別の窓口で正規チケットに交換してもらえるらしいです。はらしょー!

ディズニーランドのファストパスみたいなものですね!

さっそくネットで購入。

最初にぽちっと購入ボタンを押したら確認コードがメールできました。

ふむふむ、これを入力すればいいのね、と再度サイトにアクセスしたらあと15分以内に入力完了せよ、とカウントダウン時計が!

刻一刻とカウントダウンしていきます!

アエロフロートのサイトでも、入力開始してから30分以内に完了しないと無効だよ~、みたいな感じでカウントダウンしてたし、電話のお姉さんにも

「アト ○フン ジカンナイデス。エンチョウ シマスカ?」

とか何回も聞かれたし(>_<)

カウントダウンはロシアのお国柄なんでしょうか?!

そしてさらに名前など入力したら無事予約完了!

でもカード番号とか入力してなくて大丈夫?と見ていたら次のページがある模様。

ぽちっと次のページにいってみたらそこからなぜかいきなりロシア語キリル文字。

カード情報入力ページなのですが、何を書いてあるのかさっぱり意味不明!笑

でもご親切にカードのイラストがあってそこに名前とかカード番号とか入れる欄があるのでカードを見ながらその通りに入力してみました。チャレンジ、ゴー!

そしたら次は見慣れたカード会社の認証ページだったのでどうやら入力内容は間違ってなかったらしい(^o^)/

全部入力完了したらロシア語キリル文字のメールがきました!

GOOGLE先生によると「カード入力完了したよ」って言ってるっぽいのでどうやら無事予約完了したみたいです!

無事チケットが購入できていたかどうか、結果はロシアで!