やってきました、ボリショイ劇場(大劇場)。

オペラ観劇もしたかったけど建物に興味もありました。
P1060470
P1060476

とにかく立派です!ひたすら画像アップします(笑)
2014_09_14_17_21_21
2014_09_14_17_26_15
2014_09_14_17_26_28
2014_09_14_17_33_06
2014_09_14_17_31_53
2014_09_14_17_31_49
2014_09_14_17_28_28
2014_09_14_17_28_06
2014_09_14_17_33_41
2014_09_14_17_35_35
2014_09_14_17_40_20
2014_09_14_17_43_31
2014_09_14_17_45_12
2014_09_14_20_59_17

結構みなさん写真撮ってるのでツーリストも多いんですね。

 

そして舞台と客席はこんな感じです。

Noble floorとはその名の通り、貴賓席がある階のようです。

前日に買ったのに貴賓席の横の席でした。
2014_09_14_17_49_11
2014_09_14_17_47_58
2014_09_14_17_48_08
2014_09_14_17_47_33

劇場に入っただけでも大満足!

そしてオペラ「ボリスゴドノフ」も感動しました!

人間の生声につつまれる感じでとても心地よい一時でした!

 

そして最後のカーテンコールではみなさん写真撮ってたので私も撮ってみました(笑)
P1060661

いかにもオペラ通そうな男性まで撮ってたので大丈夫かな~?って。

ちなみにオペラ通男性、公演中にしゃべってた人に幕間に厳重注意してました。

ありがとう、オペラ通の男性!